~その167~6.5号機最初で最後!?有利区間差枚を凌駕する!【Sボンバーガール】の全容を解明!
皆さん、こんにちは!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、6号機有利区間リセット時を最大のトリガーに仕立て上げた!まさに爆弾級の出玉期待値を誇る『S ボンバーガール』の全容を解明していこうと思います。
■基本仕様
リアルボーナス搭載のA+AT機
純増枚数
BB:2.5枚/G
AT:0.7枚or2.5枚/G
ボーナスTY
白BB:約150枚
黒BB:約100枚
ベース:34.9G
コイン単価:3.1円
平均TY:約458枚(ボンバータイム中、平均869枚)
平均MY:約2525枚
救済機能
CZ間:460G→ボンバータイム
BB間:960G→ボンバータイム
2000枚OVER率:約55%
通常BB確率:1/399.6
通常CZ確率:1/83.7
AT初当り確率(ベースアタック):1/350.1
AT中BB確率:1/99.9
記載は設定①の数値となります
■ゲームフロー
通常時は、ボーナス成立かボム揃い(ヘルボ)成立からのCZ『ガールズイベント』を目指します
【通常内部状態】
★シロ作戦会議ステージ(高確率)
・BB、CZ当選でAT当選のチャンス!
★クロ作戦会議ステージ(超高確率)
・BB当選でAT確定、CZ当選はAT確定の大チャンス!
★ガールズイベント高確率状態
・レア役でのCZ当選確率がアップ!
CZ再突入の大チャンス!
【CZ ガールズイベント】
8G+α(転落抽選)継続
内部的に約1/7の押し順リプレイ成立で、押し順チャレンジが発生!
6択成功(リリベ成立)ならガールズアタックに突入!
ボンバーガールのいるマスでの押し順チャレンジなら、100%ナビ発生でガールズアタックに突入します
【CZガールズアタック】
5G or 7G 継続
ガールズイベントからの押し順チャレンジ成立で突入
アタック成功でAT『ベースアタック』突入
選ばれたガールによって、演出パターン、チャンス役が異なります
アタック失敗時は、再度ガールズイベントに復帰します
成功期待度:約34%
※ガールズアタック成功後は、内部的には(ヘルボ)消化進行中で、ナビが発生することから数ゲーム間出玉増加区間となります
又、この間のレア役成立で『ボンバータイム』への昇格抽選を行います
【ベースアタック】
50G継続
純増:約0.7枚
50G以内にボーナス当選で上位AT『ボンバータイム』に突入
ボーナス確率:1/99.9
成功期待度:約40%
【ボンバータイム】
100G継続「継続率80%」
純増:約0.7枚(ラッシュタイム中:約2.5枚)
STタイプの確変AT。ボーナス当選でゲーム数をリセット
ボーナス確率
1/99.9~1/91.7
★リスポーン
共通ベルの一部で、リスポーン抽選!
当選時はボンバータイムのG数を100Gにリセット
★ラッシュタイム
ボンバータイム中に3択押し順チャレンジが発生し、リリベが揃うとラッシュタイムorボーナス!?
ラッシュタイムに突入すると規定G数は減算ストップ
ラッシュタイムの規定G数は10~50G
純増2.5枚にアップ!
ラッシュタイム中のボーナス当選
ボーナス中は高確率状態になるため、複数のストック獲得に期待!
【スーパーボンバータイム】
リミット到達orボーナス成立まで継続
純増2.5枚
ボンバータイム終了時の抽選及びタイム中の特定条件を満たした場合に移行
ボーナスを揃えることでバトルボーナスに突入!
【バトルボーナス】
スーパーボンバータイム中のBB当選で突入
クロとのバトルに勝利するとビッグバンゾーンに突入!
バトルの勝率は約80%!!
バトル中の成立役で勝利書き換え抽選アリ!
【ビッグバンゾーン】(ボンバータイムストック特化ゾーン)
バトルボーナス勝利で突入
BB作動終了で終了
突入時、ボンバータイム1個保証
さらにボーナス中に押し順リプレイ成立時は2択チャレンジが発生!択当て成功でボンバータイムをストック!
レア役成立時もボンバータイムのストック抽選アリ!
以上が機種説明となります
本機の仕様の何処が他の6.5号機と異なるのか!?
何故?最初で最後の6.5号機と呼ばれるのか!
◆引き戻しゾーン
◆スランプグラフ
◆エンディング非搭載
◆攻略要素アリ
など“ワクワク” “ドキドキ”するポイントを動画コラム内で解説しています。